アスリートヨガ&ピラティス #2

第2回目となる今回は、

前半アスリートヨガを行い、後半は前回行ったアスリートピラティスの動きが正しく行えているかを確認しながら、少し強度を上げた体幹部へのアプローチを行いました🍀

 

ストレッチと違いヨガは、

多方向へ関節や筋肉を動かし呼吸を続けることで、効果的に筋肉を緩め血流を促進することが出来るので、競技を行う前のウォーミングアップにも適しています👍

それを踏まえて、コンタクトスポーツの試合や練習前のウォーミングアップにオススメなヨガのポーズをいくつか組み合わせて行いましたが、みんなグラグラガクガク‼️‼️

keepしながら呼吸していく動きに慣れていないため大変そうでした😥

ピラティスでの体幹部トレーニングは、

みんな前回よりも安定し強くなっていて、自宅で練習したんだなぁと感じられました。

自分の弱い部分を自分でハッキリと明確に解ることが出来るのが、ピラティスの素晴らしさ🌟

次回までに自分で弱いと解った部分を少しでも改善出来るのようにしてみてと話しました📣

 

 

 

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