【重要】新型コロナウイルス感染症および感染拡大予防対策について

新型コロナウイルスの国内感染状況を鑑み、GKスクールでは下記の対応を適宜実施させていただきます。ご参加いただく皆さま、ご家族の皆さまに、以下の感染症および感染拡大防止対策のご理解とご協力をいただきたくお願い申し上げます。

  1. 感染予防の励行
    ①スクール活動の前後は手洗い・うがいの徹底、アルコール液等の消毒をお願いいたします。
    ②咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻おさえる等の「咳エチケット」の徹底をお願いいたします。
    ③スクールの行き帰りや保護者の皆さまのご観覧の際は、マスクのご着用をお願いいたします。
    ④普段の生活におかれましても、手洗い・うがいの徹底を意識していただくなど、体調管理には十分ご注意ください。
  2. 健康状態の確認
    ①スクール活動前にご自宅にて検温をお願いいたします。
    ②スクール中にお子様の体調に変化が見られた場合は、スクールの中断や急なお迎えをお願いすることがあります。※下記状況の場合のスクールへの参加をお控えください。
    ①お子様が体調不良で学校機関を欠席している場合
    ②学校機関を欠席していない場合でも、お子様ご本人に発熱、激しい咳、くしゃみ等体調不良がある場合
    ③お子様やご家族の方に発熱やインフルエンザ同様の体調不良、新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある場合
    ④お子様やご家族の方の体温が平熱より高い場合や気分がすぐれない場合(37.5℃以上の発熱がある場合)

スクールスタッフにつきましても上記の対策を意識し、日々の運営を行わせていただきます。

3.GKスクール活動について
 現時点では、通常のスクール活動は、日々の状況変化を注視しながら、継続して実施させていただきます。
今後、各公的機関からの感染対策に関する指導、指針により、また、感染拡大予防の観点から当クラブ判断として、スクール活動を中止とさせていただく場合がございます。また、迅速な対応をとるべく、事前のご案内をせず中止させていただく場合がございますのでご了承ください。中止のご案内は、「会員専用アプリ(PiCRO)」にて連絡致しますので、お子様のスクール参加日には、天候に関わらず「会員専用アプリ(PiCRO)」をご確認ください。
尚、今後の方針につきましては、日々の状況変化を考慮し、公的機関等の指針に基づいた適切な措置のもと、必要に応じた対応の変更や追加を検討、実行する可能性もございます。

大変恐縮ではございますが、事情をご賢察の上、皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(関連記事)
厚生労働省『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針
日本サッカー協会『新型コロナウイルスに関する医学委員会からのお知らせ

<お問い合わせ>
LIALL GK ACADEMYスクール事務局
MAIL:gkacademy@liall.co.jp

PAGE TOP